また、ここでは全てレベル最大で計算していますので、レベルが最大ではない場合には個人で計算して下さると助かります。計算方法が分からないという方などはTwitterの方で質問して頂けるとお答えしますので気軽にどうぞ!(Twitterへのリンクはその他のページにあります。)
〈ダメージ吸収無効化枠〉
※ソニア=フィオの場合はリーダーとフレンドのアメンに合計2つ以上の悪魔キラーを付けて下さい。
〈1色&回復5個生成枠〉
HP | 火軽減 | 闇軽減 |
36132~ | 7個 | 10個 |
36001~36131 | 8個 | 10個 |
35743~36000 | 8個 | 11個 |
35601~35742 |
9個 | 11個 |
35355~35600 | 9個 | 12個 |
35201~35354 | 10個 | 12個 |
34966~35200 | 10個 | 13個 |
34801~34965 | 11個 | 13個 |
※火軽減と闇軽減を付けれるのは最大で合計36個です。
※ソニア=フィオに継承している武器はアロンダイトです。
〈上下列変換枠①〉
〈上下列変換枠②〉
HP | 闇軽減 |
35153~ | 20個 |
34714~35152 | 21個 |
34275~34713 | 22個 |
33835~34274 | 23個 |
33396~33834 | 24個 |
※闇軽減を付けれるのは最大で24個です。
C編成①はかなり複雑になっていますので、代用モンスターを使用する場合は必ず注意事項を確認して下さい。
※武器は左から順に緑オーディン、アマツマガツチ、ネルギガンテです。
※ラファエルとネルギ武器以外の継承位置は変更可能です。
〈上下列変換枠〉
※ヘイストが無い上下列変換を使用する場合、闇プレーナに4つの遅延耐性を付けて下さい。また、茶渡の場合はアメンと闇プレーナについている悪魔キラーは必要ありません。
〈覚醒無効解除枠〉
※基本何でもいけますがスキルターンには注意して下さい。
〈スキブor遅延対策枠〉
※スキブを継承しない場合は操作時間延長を積むのがおすすめです。
〈グラビティ&ブレス枠〉
以下の条件を全て満たしてしまうと周回出来ないようになりますので注意して下さい。理由はブラキディオスが溜まらないからです。
条件①...ヘイストの無い上下列変換を継承
条件②...スキブ以外を闇プレーナに継承
条件③...ブラキディオスを継承
また、上記の条件②、または、条件①と条件③を満たした場合は、1階層でスキル溜めをしなければいけません。1階層でダメージを受けるとエナが出た時にHPが満タンでは無い場合があり、ゲームオーバーになってしまう可能性があります。
※1階層で受ける最大ダメージは通常攻撃で34155ダメージ(光属性)、割合攻撃で99%ダメージ(闇属性)です。
1階層でスキル溜めをする場合は下の表を使わずに次の2つ条件を満たすx(闇軽減の数)を出して下さい。xの最大値は23もしくは22(闇プレーナに遅延耐性を4つ積んだ場合)です。
条件①...覚醒無効状態でのHP-34155+[3階層でのHP回復量]+[覚醒無効解除スキルによるHP回復量]+[自動回復量]>45000×(1-x/100)
条件②...覚醒無効状態でのHP×(1-x/100)+[3階層でのHP回復量]+[覚醒無効解除スキルによるHP回復量]+[自動回復量]>45000×(1-x/100)
※覚醒スキルなどでHP強化が付いているとフォークロアの先制で覚醒無効状態を受けた時にHPが減少するので、覚醒無効状態でのHPで計算して下さい。
※条件①と②の左辺が覚醒無効状態でのHPを超える場合と覚醒無効解除スキルとしてサクラを使用している場合は以下の表を使用して下さい。
※この計算方法で求めた後で必ず耐えられるかどうか計算して下さい。小数点以下のダメージ計算による多少のずれが生じる場合があります。
覚醒無効状態でのHP (+自動回復量) |
闇軽減 |
40951~41400 | 9個 |
40501~40950 | 10個 |
40051~40500 | 11個 |
39601~40050 | 12個 |
39151~39600 | 13個 |
38701~39150 | 14個 |
38251~38700 | 15個 |
37801~38250 | 16個 |
37351~37800 | 17個 |
36901~37350 | 18個 |
36451~36900 | 19個 |
36001~36450 | 20個 |
35551~36000 | 21個 |
35101~35550 | 22個 |
※覚醒スキルなどでHP強化が付いているとフォークロアの先制で覚醒無効状態を受けた時にHPが減少するので、覚醒無効状態でのHPで計算して下さい。
※自動回復量を加算すると通常のHPを超えてしまう場合は通常のHPで計算して下さい。
※闇軽減を付けれるのは最大で22個です。代用モンスターによって付けれる数は大きく変わるので注意して下さい。